徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

コメダな朝とミスドの夕方前

6月最初の日曜日。午前中が勝負とばかりに外でモーニングを摂る。

雑誌少なめ新聞多めになっていた。スポーツ紙は、このご時世からか芸能記事がほぼなく、真のスポーツ紙になっている新鮮さ!?

モーニングに合わせてメインはこれ

f:id:kazukun2019:20200607233312j:image

ハムトースト。最近はサンドでなくトーストが続く。

決めていたモーニングは、ゆで卵の方。ボイル仕立ての熱々タマゴが家庭的でいい。これにたっぷりブレンドのホットの定番となる。

f:id:kazukun2019:20200607233326j:image

なのでメインはタマゴなしのサンドになった。

元祖ジェリコも飲みたくなるシーズン到来

f:id:kazukun2019:20200607233338j:image

近場のホーマックで片付け道具を、隣り合ったスーパーで昼食用小物を仕入れる。魚の冷凍品や加工品が目に着いたのは、少し前までの自粛一辺倒で、消費になかなか回らなかったものとわかる。

帰ってからは本読み、冷やし中華作り、冷やし中華食べ、本読みと続き、外の空気を吸いに行く。ブックオフに本を出し本を買う。迷う本はざっと見たらタイトルを覚えて図書館レンタルの検索へと回すパターン。

休日のひと息のお供を買いにここへ

f:id:kazukun2019:20200607233352j:image

ミスドも?50年か〜

上空写真

f:id:kazukun2019:20200607233403j:image

どんだけ抹茶、というかみな抹茶

横並びさせて覗いてみる

f:id:kazukun2019:20200607233419j:image

食べ物で遊んでいる。も、全てはこの記事のためと勘弁してもらう。

f:id:kazukun2019:20200607233433j:image

過包装ではない意味が記載してある。何より、meets祇園辻利andトシヨロイヅカの文字には敵わない!!

抹茶の驚きシリーズひとつ目

f:id:kazukun2019:20200607233450j:image

クリスプダブル宇治抹茶
宇治抹茶を練り込んだザクザクもっちり生地に、宇治抹茶ホイップとチョコレート

もう一つはコチラ

f:id:kazukun2019:20200607233609j:image

クリスプ宇治抹茶ショコラの拡大

f:id:kazukun2019:20200607233502j:image

宇治抹茶を練り込んだザクザクもっちり生地に、チョコホイップと宇治抹茶チョコ

f:id:kazukun2019:20200607233227j:image

当然、生地もしっかり抹茶色

ちょい高級路線というのが程よい。

相手の?思う壺にしっかりハマってみるのもいいと感じた解除明けのごくごくありがちチェーン店2店のまるで紹介記事の巻。