徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

サクランボシーズンの観光3点セットを楽しむ

今年の後半戦に入る前、6月最終の日曜の朝は雨上がり。昨日予約したこの場所へルンルンと向かう💓

f:id:kazukun2019:20200703212508j:image

と、すぐに鈴なりのサクランボが迎えてくれる。この時期はサクランボ狩りに尽きる!お隣の県外ナンバーが異常に多く見られるシーズンが今年もやってきた。

地域によって観光果樹園は、客を入れないというニュースも聞いていただけに、南隣の市で開いているところをネット予約していた。

何回来ても、何年も来てても、やっぱりルビーフルーツの輝きに心が躍る。


f:id:kazukun2019:20200703213121j:image

f:id:kazukun2019:20200703213125j:image

f:id:kazukun2019:20200703213209j:image

たわわに実っている


f:id:kazukun2019:20200703213329j:image

f:id:kazukun2019:20200703213334j:image

f:id:kazukun2019:20200703213337j:image

花が咲いているよう


f:id:kazukun2019:20200703213426j:image

f:id:kazukun2019:20200703213434j:image

f:id:kazukun2019:20200703213437j:image

ブドウ?と見紛う!

f:id:kazukun2019:20200703213603j:image

紅秀峰という大粒、糖度が高い品種がお気に入り。あまりの甘さに鼻血ブー🩸になる。

f:id:kazukun2019:20200703213809j:image

瑞々しさが際立っているし!

30分、ひたすら食べ続ける。時には脚立を使い、より日当たりの良い甘いものを求めたり、より赤い実を求めて首を回し続ける。目が慣れてくると、そんじょそこらの赤さでは取らなくなる贅沢を楽しんだ。

渾身の集合ショットがコレ

f:id:kazukun2019:20200703224148j:image

果樹王国で良かったと思える日曜午前10時台の次はここに移動!

f:id:kazukun2019:20200703214510j:image

温泉街の足湯へと

旅館の脇、かつ、人気の蕎麦屋の前というロケーション

f:id:kazukun2019:20200703214619j:image

蕎麦屋に入る人のワクワクした顔を眺めながら、こちらは足湯でほっこり。サクランボ狩りで首にかけていたタオルはここで足拭き用に変わる。

胃腸とココロを暖めたら次はココ

f:id:kazukun2019:20200703214918j:image

長好亭みさきという蕎麦屋さん

のコレ

f:id:kazukun2019:20200703215252j:image

自家製三昧麺セット

アップすると

f:id:kazukun2019:20200703215342j:image

上から中華麺、紅花とほうれん草を練り込んだ麺、蕎麦の3種の麺。これを蕎麦つゆとごまだれの二味のタレで頂く。小分けにしてあり、あっという間かと思いきや、いい感じにお腹がいっぱいになる。(サクランボ食べたからだろうけど)

と、満足満足で半日を過ごしましたとさ。

つまりは、この季節は、サクランボ狩りして、温泉入って蕎麦食べる!が、定番の自称3点セットというもの。

毎年のようにやっているが、何回やっても、初めてやるかのように、観光客もしくは観光客以上に新鮮に楽しめる自分も案外好きかなと。

実は、この他にもう一か所、楽しんだ場所がありました。は、またの回におまけとして掲載します。