徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

ローストビーフの食べホで、カレーもデザートも美味しいと知るの巻

今日の仕事帰りのラジオでは、あの

ポール・ウェラーのニューアルバムが、7月3日付け全英アルバム・チャート1位に輝いたと流している。1980年代~2020年代の連続した5つの年代でアルバム全英1位を獲得したのは、全英チャート公式サイトによると、ポール・マッカートニージョン・レノンデヴィッド・ギルモアに並ぶ記録だそうだ。

これだから、ブリティッシュロックはいい!

そうして昨日は、深煎りコーヒー(粉)を使ったアイスコーヒーを作る日曜朝の至福タイム。本読み、衣類のファブリーズ、靴磨きの午前を終えて、喜多方の多加水もちもち中華麺を使ったざるラーメンのお昼。控えめなのには理由がある。

5時半予約で、バス🚌移動してついたのは、コレを食べるため

f:id:kazukun2019:20200712200626j:image

レストランコンフェッティのローストビーフ食べ放題!サラダ、スープにカレーも放題。

f:id:kazukun2019:20200712200642j:image

彩りいいサラダ🥗を食べながらの

メイン

f:id:kazukun2019:20200712200652j:image

ほんのりピンク色、中までほどよく火が通っている好きなタイプ

これに合わせるは、抹茶塩、レモン塩、タマネギソースと手前は忘れました🙏

f:id:kazukun2019:20200712200709j:image

ローストビーフのおかわりは3回、サラダ1回で堪能の日曜早めの夕餉の時間。交差点の信号待ちのクルマの中の人も、停止線かなり手前で停まり、明るい店内をまじまじと見ている。店内のほころんだ笑顔と会話が外にも伝わっているのだろう。

カレーにも、ローストビーフ用の牛肉を角切りにしたであろうゴロゴロ肉が入り、スパイスが効きつつまろやかな味わいは、やはりレストランテイスト!少しで大満足となる。

合わせるワインはコレ

f:id:kazukun2019:20200712200720j:image

軽やか華やかな香りがすごく横に広がり、辛口の年少物ながら飲み進む味わいだった。

オプションのデザートは、ショーケースと睨めっこの末に

f:id:kazukun2019:20200712200724j:image

庄内産メロンのショートケーキ🍈🍰

スポンジ層にもメロン果肉が入り、旬のスイーツを楽しんだ。

後から来て先に帰る組が多い中、日暮れ前に始まり、ゆったりたっぷりと過ごしたあっという間の2時間だった。帰りもバス。バス通りにこのお店があることにも感謝かな。

おかげで、ブルーマンデーもさほどの感で過ごせた。