徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

アウトレットな一日で、秋冬ものを仕入れるの巻

10月最後の日曜は、晩秋に向かう貴重な晴れ日となった。

そんな日は隣県の観覧車🎡がある方のアウトレットモールへドライブする。

10時半、一時間で到着の便利な地でも、青空が迎えてくれた。

f:id:kazukun2019:20201025202937j:image

秋冬の装いを予習して、巡る店を絞り、お気に入りは写真に撮り、後から決める作戦に出た。グローサリーとお得袋と少しの服を買い、まずはクルマに置いて物色を続ける。写真撮りすぎで思考能力と判断力が低下したため、ここでランチとする。

f:id:kazukun2019:20201025203025j:image

美味しそうなメニューから選んだコレ
f:id:kazukun2019:20201025203016j:image

コレを頼んで出てきたのがコレ
f:id:kazukun2019:20201025203010j:image

きまぐれ人故に?きまぐれ握りが登場!
f:id:kazukun2019:20201025203033j:image

マグロの赤身と中トロのコラボはもちろん、厚い身の生ホタテの甘さ、すずきのまったりした白身の旨さももちろんだが、珍しいくじらベーコンは、脂分が少なめで美味しかった。
f:id:kazukun2019:20201025203029j:image

サワラの炙りに、コハダの〆め具合もちょうどよく、牡蠣なんかも味わえる贅沢ランチとなった。

後半も、満たされた食欲の下、物色を続けて、なんとか?洋服部門を終了した。

なので、ここで一服。
f:id:kazukun2019:20201025203019j:image

こんな店内のこういうお店
f:id:kazukun2019:20201025203022j:image

ブレッドandコーヒー
f:id:kazukun2019:20201025203035j:image

ダージリンの茶葉を練り込んだ塩パンと、焼き立てあんぱんをオリジナルブレンドでいただく。
f:id:kazukun2019:20201025203013j:image

癒される空間と癒される味で、ここはほぼ毎回来ている。

こうして、わずか?6時間半!の滞在を終え、街灯が少ない県境の高速道路🛣を帰ってきた。

着てナンボ!を肝に銘じて、秋冬コーデを楽しもう!とするのだった。