徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

ピザを食べたり、直ったと思ったら壊れたり

日曜のランチ。迷った時には‥‥で行きたいお店があるのは嬉しい。

フラムです。

f:id:kazukun2019:20201214222801j:image

2度目ながら、1度目以上のワクワク感満載でお店に入る。

f:id:kazukun2019:20201214222805j:image

1度目の記事はこちらです。

https://kazukun2019.hatenablog.com/entry/2020/09/11/220021

 

ピザ窯🍕と焼き手、ホールとスタッフの両方を見れる席に案内される。

声に出すと美味しい想像力が倍増するほぼカタカナのメニュー!
f:id:kazukun2019:20201214222821j:image

決めてサラダで登場の時を待つ
f:id:kazukun2019:20201214222811j:image

ピザ2枚を時間差で出してもらうことにした。初めに登場したのがコレ⬇︎
f:id:kazukun2019:20201214222808j:image

鶏とンドゥイヤとマッシュルームのピザ!
f:id:kazukun2019:20201214222824j:image

ンドゥイヤとは、辛さと旨味がクセになるスパイシーなペーストサラミ。

チキンのややしょっぱさをキノコがうまく中和してくれる。

お次はコレ⬇︎

f:id:kazukun2019:20201214222815j:image

4種類のチーズのピザ🍕🧀

ブルーチーズも入ると濃厚!甘さだけでない、適度なしょっぱさのアクセントになる。ハチミツをかければ、さらにその差がハッキリ出てくる。

f:id:kazukun2019:20201214222818j:image

食べて満足、食べれば満足の単純さを楽しめた。

そうして、食べる前に時計屋に出していた腕時計2本の電池交換を受け取り、無印良品三昧をして帰宅。時計は季節や気分、服に合わせるためと、アレやコレやと、色、カタチが異なるものがあり、電気交換だけで、⌚️腕時計⌚︎が買えそうと思うこともあるが、それ故の必要経費としている。つもり。

そうしてこの後、外出したりない気分でいたのを察したのかどうか、電気店に行きたい気持ちをわかっていたのかどうか、今となっては、偶然ではない不思議ない必然と思うことがあった。

 

帰宅して洗濯かなと、洗濯機が動かなくなった!

電源スイッチを押しても反応しなくなった!が〜ん!

コンセントの位置を変えても、洗濯機だけ反応しない‥‥

買い換えるならコレっと決めていたのが伝わって機嫌を損ねてしまったみたいだ。こういうあるあるに出くわしたという事。

ならば、それを買いましょうと電気店へ。

壊れたから買い替えと言えば、価格的に不利かなと考え、機種は決めていて、値段が折り合えばここで買いたいけど、安くなりますか?の直球勝負に出た。ら、下調べしていた価格ドットコムの安値ゾーンのいい値段を弾いてくれた。ので、故障が判明してから30分での購入とは、大型電気製品の最速記録。年内の配達取り付けに間に合う結果となった。

直るものあれば、壊れるものあり。

モノにも寿命があり、その時はその時、ではあるが、それまでは大切に使いたいし、そう思える買い物をしたいもの、と思いながら、コードレス掃除機も試していたのだった。