徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

ネタはおみくじ中心、写真は食べ物中心

三ヶ日の三日目は、晴れ間を縫って眼鏡屋から。

吟味の末、お眼鏡👀に叶うものは次回以降とした。

メインイベント前のランチはココ

f:id:kazukun2019:20220103213145j:image

@平田牧場の三元豚ロースかつ膳!

ロース故の肉感と脂身の甘さで、今年初の大盛りご飯がススム

f:id:kazukun2019:20220103213154j:image

三元豚ヒレカツ膳も美味しそう。

食後は予約していた福袋を受け取りに数店まわってメインイベント会場へ。

神社⛩で初詣

去年の破魔矢をお焚き上げ所に置いて、少しの列に並んで参拝した。中身はもちろん秘密で、おみくじと破魔矢を買い帰ってきた。

一部公開のおみくじは

f:id:kazukun2019:20220103213702j:image

末吉!?
喜びも小吉くらいかなおらが春、ということで。

大吉が出ようものなら慢心の一年となるのを警告してくれたかなと。

そんな日のおやつは

f:id:kazukun2019:20220103213901j:image

キリマンジャロを豆から挽いて、佐和庄の伝承ゆべし(さんかくゆべし)餡入りの草つぶあんと、醤油こしあんを頂く。

小食の夕ご飯の後は、

f:id:kazukun2019:20220103215038j:image

鯉川酒造の恋の川 純米吟醸生酒をちびりいただき、正月三が日🎍が終わっていった。

それでも、この記事が出ている四日も休暇をとっている。

昨年のクリスマスから11連休も最終日を迎える。

さて何しようかな。