徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

朝からパーマ

髪が伸びたし、美容院からの年賀状が割引き券になっているし、ならばと午前一番で予約した美容院へ。

髪型のイメージだけを伝えるのは、お互い探り合いになり不安なので、相応のキーワードを入れてスマホ検索して、数点の写真をスクショにして入店。

他に客もアシスタントの人もいなく、自由に話せるのがいい。自然とコーヒー話に花が咲く。

同じ嗜好の人との話はあっという間。予定より早く終わり時間があるため、午後からの出勤前に市街地へ向かう途中から、初市のために道路が大混み。混むのは困るが、時間があるからこそ、初市を近くに感じることができたと思い直す。ことが出来るようになったことを少し嬉しく、今書いてて思った。

と書けるのは、ブログはじめてからこそ。かな。