徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

クールビズとオシャレのゴール考

夏日になった今日、初夏を意識したコーデで出勤。クールビスの期間に入ったとはいうものの、長袖シャツにネクタイはビジネスマナーとして、ほぼほぼマストと心得ている。ノータイが似合わない訳でもあるが。

クールビズとは、多分、加減の範囲のはず。暑ければ、その範囲で薄着することもありますよ、位の事かなと思っている。要はTPO。高校生の衣替えでもあるまい、5月に入ると同時にというのは、いささか不思議に思える。ノータイでスーツというのは、あべこべ甚だしく尚更のこと。男の少ないファッションアイテムのネクタイを楽しみたい。という事で、本屋の立ち見で仕入れたビジネスコーデのカラーリングを、早速、明日の衣装?に取り入れることとした。翌日のコーデが決まる瞬間は嬉しい😃

この先の季節、なおさら清潔感が必要。かつ、信頼を受けるようなスマートさも必要。ファッションと運転は似ていて、上手くなりたいと思い続ける事が上達方法と、いつも思っている。

上達にゴールはない。故に上手くなる楽しさを味わうこと、味わい続けることとなるなら、ゴールしない事は、この場合はいい事だろう。

明日のスタイル見本は、いい感じの初夏コーデ f:id:kazukun2019:20190516223449p:plain