徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

天高くタマゴが美味い夏の終わり

暑くなった8月最後の日曜日、高い雲と空に誘われてランチに出かける。

サンドイッチハウス中村屋

f:id:kazukun2019:20200830211634j:image

窓越しの眩しさを感じながら待っていると出てきたのがコレ⬇︎

f:id:kazukun2019:20200830211631j:image

タマゴサンドは、ホカホカ焼き立ての厚焼きタマゴが、マスタード控えめのパンに挟まれている。噛めばジュワッと甘じょっぱいタマゴを感じることになる。
f:id:kazukun2019:20200830211637j:image

クロックマダムも美味しそう〜
f:id:kazukun2019:20200830211647j:image
f:id:kazukun2019:20200830211641j:image

タマゴには敵わない

暑さで立てておいたクルマのワイパーにトンボが止まっていた。飛んだと思ったら、すぐにスコールが来た。天気の変わり様が、夏の終わりから少し秋へと変わりゆくさまを表している。
f:id:kazukun2019:20200830211644j:image

そうして迎えた夕方前の空
f:id:kazukun2019:20200830211650j:image

飛行機雲が近く高く見えた