徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

たい焼き未遂も、大学生協で思うこと

昨日の記事に書いたたい焼きや。休日の用務帰り、図書館から本を借りた帰り、目の前の交差点での信号待ち。店前の駐車場がいっぱいなのを確認し、今回はおとなしく?右折して帰ってくる。

午前から昼過ぎまで、大学生協の理事会へ出ていた。かれこれ4年か5年ほどになろうか、部署が変われど、選出母体となるところばかりにいるためか、連続で兼務している。

職員の働くモチベーションの話や、各キャンパスの状況などを聞いていると、これは、職場にも当てはまることだなあと思ってきた。どこも同じというか、大学にある生協も学生や世の動向を写すものになっているなとも。

たい焼きを諦めた代わりは、冷食の大判焼き(袋には今川焼きとあるが馴染みある方で)2個をレンチンし、さらにオーブンでこんがり温め焼きし、挽いたコーヒーで、美味しくいただきました。

よろしければ、他の記事もhttps://kazukun2019.hatenablog.com/