徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

食べれば鎮まるもの

晴れ日となった三連休最終日。何をするもよく、何もしないでも良い。が、午前のコーヒー、豆から挽いて淹れれば、シャキッと覚醒したので動くこととした。

本屋でランパスシリーズで温泉ものがあるのを目にし、11月いっぱいまで使える!ので即買い。暖かくなってからの日帰り温泉巡りに想いを馳せた。

そのあとはランチへ。京お好み焼きのお店に入る。「五穀味どりの和風鉄板焼きセット」を食べる。お腹が空いている上に、鉄板焼きした鶏に九条ネギが乗り、優しいしょっぱさのタレが絡まれば、味わい最高となる。お陰で?写真も撮らずに食べていた。デザートのガトーショコラを緑茶でいただき、まったりとした時間となった。

そのあとは、おやつをどら焼きと決めていたので、そのお店へ。が、定休日。そこで、馴染みの和菓子屋で買い帰ってきた。ここで終わるには早い時間は、洗車をしてもらいに近くのガソリンスタンドへ。待ち時間は、新車リース用の説明が入っているクルマのカタログを眺め、飽きると読書していた。これで3時台になり、またもの挽いたコーヒーでどら焼きといちご大福を食す。

f:id:kazukun2019:20190211191822j:plain

もっと色々しようとした事はあるのだが、美味しいものを食べると、それだけで満足してしまい、以後がどうでもいいというか、それでその日が終わってもいいかなと思うこと、ほぼ毎回。買い物欲は皆無になる。わかりやすいというか、単純至極なり。

まあ、いい連休と思い、月曜故にサザエさん症候群になることもなく、すんなり明日を迎えられそうだ。

ハッピーマンデーに感謝かな

よろしければ、他の記事もhttps://kazukun2019.hatenablog.com/