徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

帰ってもパソコンの時期

今日は今年2度目の大きな入試日。担当業務では、建物を出て行く受験生が、ありがとうございました。と言ってくる。「いいんだよ、お疲れ様、今度会えたらいいね」と心で思う。

そんな今週末までは確定申告の期間。医療費がかさんだ感覚がある今年に、初めて申告を試みる。帰省した時の平日、税務署でネット申告用のアカウントを入手していたため、あとは金額をエクセルに入れてアップロードすることになる。久しぶりに開いたパソコンで、コツコツと入力をするも、仕事場とは違い、気が乗らないためペースが上がらない。その先の事を考えて、なんとか入力だけは済ませた。疲れと焦りは間違いの元として、明日にチェックすることとした。

f:id:kazukun2019:20190312222128j:plain

終わった後のプチご褒美は、定番富貴寄の今回は季節限定桜色缶。

f:id:kazukun2019:20190312222543j:plain

今日の分を食べ終わる頃には、長いiTunesのアップデートも終わっていた。