徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

癒しの動物で全てを忘れる

起きる少し前の浅い眠りの中、会議場で発言する夢を見ていた。潜在意識にもないだろうに不思議な目覚めになった。

この日は、とある目撃ゆえの小さな出来事に関わる事になったりと、コンパクトに進めたい日に限って、かなり振り幅の大きい日になった。

それでも仕事を終えて予約本の取り置きに近くの図書館に滑り込む頃には、風混じりのフワリした雪が降ってきて、さっきまでの事を少しは忘れる事が出来た。

さらに夕ご飯の後は、確定申告のデータチェックを経て、送信〜完了〜っ。二日に渡る作業だったが案外簡単で、これならふるさと納税にも手を出せそうと感じる。

そうしてテレビでは、パンダ飼育の舞台裏を映している。和歌山のアドベンチャーワールドは、たくさんのパンダがいる聖地。去年生まれた子パンダを見ていると、三頭身のその仕草が超ラブリー!シロとクロのコントラストのバランスの良さに、今日の全ての事を忘れそうになる。これだけあればいい!の世界となり、いつかは行きたし南紀白浜かな

家を売るオンナ最終回を流すテレビのサウンドバーに乗っているパンダ達f:id:kazukun2019:20190313225605j:plain

そんな時のお茶菓子は、銀座松崎煎餅の「大江戸松崎 三味胴」のラス2だった。

f:id:kazukun2019:20190313225854j:plain