徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

送り送られ、無菌室トークもあり

夜中少し前には強烈なカミナリが鳴っていた昨日、花冷えの所もあったのだろうか。今夜は打って変わり、妙な暖かさを含んでいる。

昨日は課の送別会。魚がウリのお店で、一部かしこまりつつも、やはりは盛り上がる。訳ありノンアルも、幹事なのでかえって好都合。飲みながらでは、しっかりチカラが入らず、適当になりがち。キチッとしたい時は、ノンアルが最適。

心から思った言葉での挨拶には、重みと説得力がある。それぞれの挨拶のスタイルも人柄の一部だろう。期待と不安の入り混ざった今を、ひとときでも寛いで過ごしてもらえたら、それでいい。

盛り上がった中で、自分の心はクリーンルームみたいに綺麗という酔った故の発言に、思わず、無菌室育ちは菌に弱いんだよね〜抵抗力なくて、と突っ込む。結構、笑いを取れた

\(^^)/

変わる人もそうでない人も、新たな年度を迎える事は同じ。それぞれがそれぞれで頑張り輝く事が何よりとは、つまりは我が身に返ってくる言葉でもあった。 f:id:kazukun2019:20190328215808j:plain 特等席@2015川沿い桜並木のカフェテラス