徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

筆まかせの真髄またはその真逆

書くときは書く!書かない時は書かない!

といえば聞こえはいい?が、要は忙しいとかネタがないと書かない。いや、書いてない。

のは、ブログと言えるのかとは、最近の微妙な掲載間隔の間延びを思ってのこと。

故に、タイトルが、風まかせ筆まかせ と言えば理由にもなるのかもしれないが、日課にまではなってないということかなと、開始三ヶ月を迎える前に思う。三度のご飯を食べるように、生活の普通にある行動の一部には、なってはいない。

それでも、こう書く事も含めて、内省すら、このブログで出来てしまう事はありがたい。

ならば、ブログを利活用していることになるのだろうか?

こんなループな思考までも、話し言葉と書き言葉の間や混ざった言葉で現している。

筆まかせのいと怖さなり

f:id:kazukun2019:20190328222845j:plain f:id:kazukun2019:20190328222929j:plain 風まかせとは真逆。狙ったモネ展@2018横浜美術館