徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

干物が恋しい夜もある

安息日なりに買い物に行き、中古本屋でいいものに出会い帰ってくる。

前の記事を書いたら、干物到着を待ちわびている。いや、いた。

しかし、一向に来ない、届かない。ネットで追跡すると、現地から県外への動きなし!?コールセンターに問い合わせをしたら、すぐに地元のセンターから電話あり。現地にある!って???明日の午前中の配達となりその場は終わった。3件の荷物が届くが、最後に頼んだものはメールでも配達予定が届いている。2番目のは、時間帯指定のものがネットでは指定なし、メールも届いてないため情報センターに問い合わせ、午前中の指定を確認し依頼。最初、しかも初日に頼んだものが、唯一のトラブル入りとなった。

今回の教訓。ネットの追跡を怠たるべからず。

早めの確認で予定通りとなった余地あり。明日も午前中は居るから出来たが、日本の物流システムに全幅の信頼を寄せ過ぎてはいけない。

干物は実家に持ち越し。合わせるお酒も持ち込みとした。

干物が恋しい夜もある。夢に出たなら本望か?食べれないなら夢は酷となりにけり。