徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

珍しく真面目な仕事ネタを2つも

30分のスライド勤務で早退。群青色に変わる前の夕景を惜しむように西に向かって帰省する。

今日は珍しく?仕事ネタが重なる。

その1は、来年度の文科省概算要求を見る。まず、仕事に直結するある事項を見る👀

予算編成過程で検討とある。微妙な表現…。残念ながら結論先延ばし。スッキリしない期間が増えるのみ。かな。

その2は、次期学長候補者の所信を聞く会を聞く。人となりも含め、どういう事をどんな風に重く、軽く、考えているのかを伺い知れるいい機会。6年前も聞いたなあと思い出した。

候補者の考えを聞きながら、自分はどう考える?と自問自答する。せざるを得ない?いや、しない訳にはいかない。

なにせ自分の職場なのだから。

そうして今宵、ゆったり脚を伸ばして浸ったぬるめのお風呂をあがったら、王道、旬の品種、白山(しらやま)だだちゃ豆を、⭐️のマークのビールで。

f:id:kazukun2019:20190830222050j:image

夏の終わりのプチ至極かな