徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

庫内は、夏から秋へと移ろい始める

寝落ちぎみな帰省2日目の夜も、なんとか普段?普通スタイルで就寝できた。

クルマを走らせると、田んぼの上だけ黄色く見える。稲の穂先が色づき始めた証拠。たわわに実ってくれることを願う。

山に向かう道沿いには、すすきがゆったり風にそよいでいる。どちらも頭を大きくして、しんなりしたカーブを描き垂れていく晩夏の風景。

戻ってくれば、ここはまだ夏の暑さ。ならばと、昼は外で冷たい麺と野菜天を摂る。

f:id:kazukun2019:20190901213127j:image

食後の散歩は、またもの電気店にて。白物家電の機種特定と、トースターの物色。

昼食後の果物は8月の名残りを

f:id:kazukun2019:20190901213437j:image

夕食後は、こっちをf:id:kazukun2019:20190901213510j:image

イカに黄桃、野菜室には、白桃、ブドウに、梨も入っている。

秋は冷蔵庫、野菜室から知るものなりかな。

ならば、風呂上がりは、ワイン🍷にチーズ🧀でいこうかな。