徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

その昔、スーパーカーブームがありましたとさ

カーテンを少し開け、朝日を入れるようにして寝るのが実家の定番。テレビもタイマー視聴は、どこでも定番。それでも、ゆっくり起きるのが、実家の休日の定番。

初の粉末青汁牛乳割りにトライも、イケるのに安心。

土曜の朝の目玉はコレ!

f:id:kazukun2019:20190914232344j:image

クルマで10分もしないところでのトヨタフェア。の目玉車。年内販売分は完売でまさしく見るだけーだが、久しぶりにクルマでワクワクした。

f:id:kazukun2019:20190914232324j:image

カメラ小僧は、自分だけではないの図

f:id:kazukun2019:20190914232409j:image

スーパーカーブームに通じる高揚感を満たしたら、隣り合ったニトリとドンキの真ん中に停めて、両店制覇。

かぼちゃの煮付けで、鍋を焦がしたという父に、フタがガラスで見やすいものを選んだ。一回り小さいサイズもいっしょに。そうして、ドンキのジャングル商法に自ら乗り、吟味のうえでカゴ一杯(たくさんの意ではない方)だけお買い上げ。

仕入れたつけ麺の材料でお昼を過ごしたら、不意の昼寝をしていた。

気づけば点々観測の夕景タイム。

日暮れが早くなり、空の青さに少し暗さが混じり、色濃いオレンジに染め始めている雲と一緒に見える今日の一枚。

f:id:kazukun2019:20190914233643j:image

明日は、日本一の芋煮会に向かうクルマで、混まない時間帯の出発の予定。

さて、どうなるか?

持ってきても読まない本も、さてどうなるか?