徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

🎊祝❣️🎉私💝

澄んだ空気に澄んだ空。

即位の祝賀パレードにふさわしい天気になった。

カメラのアングル、背景には懐かしいものも映っていた。

皇居のお堀然り

f:id:kazukun2019:20191110201536j:image

は、日比谷ミッドタウンからの眺め

大学で、友人がボウリング終わりにクルマで親戚宅に行くと向かった先だが、道を間違え、警護のヒトが集まってきた国会議事堂。

ゼミの先生が薦めた参考文献が絶版のため、スマホも無い時代になんとかたどり着いた国立図書館

ホンダのダンシングロボットの巧さに感心した青山一丁目交差点。

f:id:kazukun2019:20191110201642j:image

は、すぐ近くには、いちょう祭りも楽しんだ神宮外苑のいちょう並木もある。
f:id:kazukun2019:20191110201744j:image
f:id:kazukun2019:20191110201747j:image

f:id:kazukun2019:20191110202015j:image
f:id:kazukun2019:20191110202002j:image
f:id:kazukun2019:20191110202019j:image

もうすぐいちょう祭りだ

天気とパレードの和やかな様子のテレビに癒されていた。

和やかなという自身の名前の一文字も、こういう日にこそふさわしいと思った。

なぜなら

今日が誕生日❗️🎉

という齢でもないが、まるで皆さんからお祝いされているような気(勘違い)をなってしまう(みる)。誕生日が祝日の人はどうなのだろうかと思い巡らす事となった。

こんな朝はコメダ珈琲から始まった

f:id:kazukun2019:20191110203047j:imagef:id:kazukun2019:20191110203054j:image

青森県産紅玉りんごジャムがこの時期だけ。といつものミックストーストを四つ切り

それから買い物を済ませ、冬タイヤの交換も終えお昼へ。

昨日は、ご飯類を食べてなかったために中華のお店で、アレコレと

f:id:kazukun2019:20191110203436j:image

揚げ肉団子入りでイロドリも良しだし、皿の型がカワイイ

f:id:kazukun2019:20191110203612j:image

山椒の効き加減と、ご飯の量のバランス良し

f:id:kazukun2019:20191110203643j:image

ゆずを練り込んだ皮が良し

満腹の帰路に買ったケーキは小さいので足りる🎂

f:id:kazukun2019:20191110203941j:image

f:id:kazukun2019:20191110203949j:image

こうして、今は赤ワインに合うもので、ゆったり過ごす。

かくして、誕生日に始まり、誕生日ウィーク、誕生日マンスと続いていくのだった。(のだろうか?)