徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

今日のテイクアウト〜蔵オビハチ編〜

時世柄つけたタイトル。シリーズの始まり。前回の記事もテイクアウトだったし。

週の半ばの休日は心地よい。

ゴールデンウィークは、スタッフ3人平日2日ずつ休もう!と決めていたが、崩れるどころか出勤多しとなる。紙のやり取りの仕事ゆえとは思うが、机に書類をほぼ置かずに仕事をしている部署もあるわけで。

スラックスのお直しのために繁華街へ。ひとけが少ないのにホッとする。

そうして、当日予約ができたこのお店へ。

f:id:kazukun2019:20200429130017j:image

その名の通り蔵造りの趣ある店構え

f:id:kazukun2019:20200429130032j:image

おまかせ弁当!

f:id:kazukun2019:20200429130041j:image

手作りの惣菜、どれも家庭の味とはひと味は違う美味しさ。こごみ(山菜)の緑が旬を演出している。

f:id:kazukun2019:20200429130100j:image

玄米入り緑茶🍵を飲みながら、美味しくいただきました。

そうして、本日の宅配

・マスク50枚入り2箱

・○○特産 朝掘り ○○○孟○

次回の記事は、この特産品について書きます!乞うご期待を