徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

あの名優のあの日と同じ日の事は、昨日焼肉、今日ケーキ

自分の誕生日が先週にあった。奇しくも尊敬する名優、高倉健さんの命日となった日でもあった。

誕生日を嬉しいという感覚はある歳からなくなった代わりに、少しの振り返りとこの先の過ごし方を考え直す機会になる。

その日が平日ゆえに、お祝いというか外食は、ゆっくり過ごせる週末土曜にした。

自分で食べたいものゆえ、予約も自身で。

で見つけたのが、王様の焼肉!

Go To EATでレッツ焼肉!山形牛&炙り肉寿司&サーロインステーキコース!【期間限定バージョン】

なるもの。

路面店ゆえに、昨今のコロナ対策状況を予想して、入り口から離れたところをリクエストしていた。

6人がけ席にゆったりと座る。

キムチ盛り合わせとサラダでノンアルビールを飲み始める。そこに登場するのは

f:id:kazukun2019:20201115183831j:image

山形牛王様のカルビ、王様の牛ヒレ、王様のハラミ、上タン塩

これもある

f:id:kazukun2019:20201115183845j:image

サーロインステーキ

それから

f:id:kazukun2019:20201115184033j:image

テッチャン

これらを好きに焼く!

f:id:kazukun2019:20201115184301j:image

ひつくり返す!

f:id:kazukun2019:20201115184318j:image

マイ焼肉エリアをはみ出さないように焼く、そして食べる。

f:id:kazukun2019:20201115184414j:image

炙り牛寿司も、わさびにつけていただく。

f:id:kazukun2019:20201115184457j:image
サムギョプサルは、肉とサンチュ🥬の枚数が合わない?奇跡?

ハーフ冷麺orハーフビビンバとなれば、各々を頼むことにする。

f:id:kazukun2019:20201115184757j:image

f:id:kazukun2019:20201115184809j:image

仕上げのバニラアイスまで、ゆったりと2時間かけて楽しんだ。

ヒレとサーロインが特に美味しかった。

そうして、帰れば2007年ものワイン🍷なんかをグラス1杯だけ飲んで土曜が終わった。

明けて日曜。夏日のような陽射しの下、クルマのタイヤ交換に向けて洗ったり、車内に乗り込んでガラス掃除や樹脂とタイヤの艶出しなんかに精を出す。

貴重な晩秋日曜の陽射しをたっぷり浴びた。

午後からは、少し興味のあるクルマのディーラーを2店まわり試乗する。視覚、聴覚、手や足からの振動、背中に感じるGなんかで短い時間ながらジャッジしていく。降雪前にでき、降雪後の参考になった。その帰りにゲットし食べたのがコレ。

f:id:kazukun2019:20201115212815j:image

かぼちゃのシフォンケーキ🎃を、ブレンド珈琲を淹れていただく。スポンジの間のクリームの層には茹で小豆が入っていて、さながら、あずきかぼちゃ、という和の味が口の中で再現される面白さ。

満足した土日の後は、全学的な重要行事のお手伝いもある今週に入ってくる。インフルエンザワクチンの抗体も出来てきた頃だから、まずは風邪ひかず🤧といきたい。