徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

10連休の4日目は、新家電2つと頂き物2品に満たされる日

今日が平日なことはわかるが、何曜日かはすぐにはピンとこず、曜日に意味を求めなくなってきてる昨日で連休4日目。

白物家電がやってくる日!40キロもの現行品をひとりで外に出し、入れ替えの準備をする。学生時代、家電配達の助手のバイト経験者だけに、回収のしやすさや、設置までの動線確保には、自ずとセミプロ根性を出してしまう。

午前中に配達があり、午後から試運転をすることにした。

そんな午後には、電子レンジの上に乗せるトースター用のラックを組み立てる。乗せるのは、カード決済でのポイントで手に入れたラッセルホブス ベーシックオーブントースター 7750JP シルバー

f:id:kazukun2019:20201229221124j:image

シルバーというより、ブロンズシルバー!ちょっとオシャレ家電になった。

気分を良くしたら、次は白物家電の試運転を。

f:id:kazukun2019:20201230080110j:image

洗濯機!東芝のAWー7D9

今回もダイレクトドライブで低振動・低騒音設計のタイプ、さらにほぐせる脱水や自動お掃除モードも加わる。何より、ウルトラファインバブル洗浄。

とは、洗濯機内部で「ウルトラファインバブル」を生成し、ウルトラファインバブル水と洗剤を混ぜ合わせた洗濯水で洗濯を行い、洗浄力を向上させる独自の技術を洗濯機に搭載。と公式サイトにある。

進化した仕上がりと音の静かさに満足した。近場のコインランドリー通いも、真冬の前に終わってホッとする。

ほっとした時のおやつは頂き物のチョコボール

f:id:kazukun2019:20201230081149j:image

引っ越しのご挨拶とは、最近なかなかないだけにありがたい。

f:id:kazukun2019:20201230081239j:image

分け前は全部食べる。

そんな夜には、頂き物その2が登場する。

f:id:kazukun2019:20201230081330j:image

あの佐藤牛肉店のローストビーフ

これを食べるのは

f:id:kazukun2019:20201230081416j:image

プレモルの黒。黒ビールというゆったり寛ぐタイプの飲み物がよく合う。

年越しと連休終わりのカウントダウンにはまだ早く、休みを謳歌している感満載の日だった。

つづく