徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

10連休を3割消化、新年に向けてカット、新年前なのに買った

年末年始の大雪予報の前、雪は降らない静かな一日。

午後からは美容院へ。身なりを整えて新年を迎えようとするのはコロナ禍の中にあっても変わりない年末行事のひとつ。

f:id:kazukun2019:20201228210857j:image

待ち合いのソファーから、緑越しに見えるドライフラワーが冬を優しく演出している。

今回も、アッシュカラーで行くことにしていたが、仕上がりはブラックを入れないグレーだけで染めてもらう。そんな時は、コロナ禍での仕事の淘汰やお店の経営なんかの話をしたり聞いたりの時間でもある。現場の声は大切。

f:id:kazukun2019:20201228211313j:image

いい感じ😌

その後は、ガソリン⛽️詰めて併設のコーヒーショップで予約の福袋を受け取る。帰れば確認確認。

f:id:kazukun2019:20201228211448j:image

この中には

f:id:kazukun2019:20201228211504j:image

右から、イヤーブレンドのドミニカブレンド2021の豆、ポチ袋に入ったコーヒーチケット、定番マイルドブレンドの豆。

ポチ袋を開ければ

f:id:kazukun2019:20201228211735j:image

コーヒーチケット🎟5枚が嬉しい!

年末と年始がミックスする一日だった。