徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

ブログを始める理由

日々の中で思うこと、感じる事を留めておきたい気持ちが強くなってきました。

多分、それは日記でいいものだと思います。ところが、長続きしなそうなことは、自分事として見通せます。

 

そこで、ブログという強制的に外部の目にも触れる手段を使うこととしました。

見てもらいたい、わかってもらいたいたいうよりも、自分のその時の気持ちを備忘録として書こうとするものです。

 

誰かに向けてではなく、ここに書くことで、気持ちが整理される事を期待しているものです。いつかの振り返りでも使えそうです。

 

このページを見た人が、ブログの理由なんか、所詮そんなもんだよ。と思ってくれたら、有難いです。