徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

モダンなお店のモダンな料理で、モダン超え

木曜のフォーラム初日終わりは、同じスタッフのひとりと軽〜く一杯(のつもりで)の慰労会を。

運良く直前の電話でも空いていたモダンチャイニーズのお店へ。実は、予約が取れない回もあり、念願叶っての初来店。オススメメニューやお酒の構成も知っていただけに、さも来たかのように注文していた。ちょっと軽めの洋風テイストな三種盛りに始まり、彩も鮮やかな料理がいいタイミングで出てくる。

f:id:kazukun2019:20190316153652j:plain

f:id:kazukun2019:20190316153734j:plain

f:id:kazukun2019:20190316153800j:plain

乾杯、お任せ3種盛り、ふんわりたまご料理

ゆえに、お酒がドンドン進んでしまう悪魔のお店。🍺X2、日本酒飲み比べ、レモンサワー、ハイボール、〆の🍺とは、上機嫌の証しかな。

f:id:kazukun2019:20190316153827j:plain

真ん中純米大吟醸、他は純米吟醸。銘柄の掲載は酒て、もとい、避けてみる。

近日中に発表されるであろう業務上の一大関心ごと然り、お互いの深いプライベートな部分までも、現在、過去、未来を自由に行き来する話しで、あっという間の慰労会となった。

ちなみに、選べるメインディッシュは、牛肉炒め入り四川風麻婆豆腐としたところ大正解だったが、肝心なフォトがないのは、こういう時のあるあるとしてご容赦を