徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

チリも積もればビールとなる〜ポイント考〜

昨日の朝、帰省二日目ともなれば?普通に寝入ることが出来る。少しのウダウダで起きれば、気温の上昇に水をさすかのように、にわか雨が降る。

さりとてそれも、少し生暖かいような雨が降る。

気を取り直したかのように、昼に向けて暑くなっていく最中に、帰路へと。

昼は、近場で、復活したラーメンチャーハンセットを頂く。薄味スープで細麺をスルスル頂く。

午後からはクーラーとお友達となり、豆を挽いてのホットコーヒーと茶菓子でまったり。夕方は図書館で、休館間近の借りだめとなり、帰宅。

とここに届くは、ビール🍺24缶。

しかも、大好きな星のマーク社⭐️。

そういえば、前にクレジットカードのショッピングポイントがたまり交換を申し込んでいたのだった。

夏本番、ありがたくいただく。

がここで考えた。

ポイントでビール嬉しい!!

ではなく、そんだけ買い物したんでしょという事なり。ビールの何倍、何十倍と買った結果のことなり。

ちょうどテレビではポイントカード使いの達人的な芸能人夫婦を流している。楽しそうでもあるが、そこに神経はあまり使いたくないかなと。カードも断捨離せねば。

そして今日は、荷物の受け取り先に指定していた大学病院へ、少し大股の早歩きの軽運動モードで向かう。往復でかなり歩数を稼げた。19時までの面会時間前に滑り込み、中のコンビニへと。

病院でいつも思うのは、健康な人が多いのかそうでない人が多いのかわからなくなるというものだったが、今回は、出るときにふと、病院の中は、外から見ると非日常にみえるが、そこにいる人の中には、非日常なりの日常であったり、日常であったりするのではという事。こんな事を、自然と考えさせられる。

f:id:kazukun2019:20190729194050j:image

この黒い箱をルンルンに持ち帰り、ポロシャツにご対面となった。ちなみにこれには、ポイントは付かなかったはず。