徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

仕事の話だけすればいいのに、なにせ当選したので

芋煮は、染み込んだ翌日も美味しい。

出勤後から、学生や保護者から先週末に締め切った申請ものを、遅れて出したい出せないかなと電話と窓口相談がチラホラ。

理由を聞いて答えるも、少し切なくなる。必要とするべき人なのに、必要とするからこそ、守ってほしいものが叶わない。知らなかったとは、情報の入手に気を使っていないことになるが、事の大切さからすれば、わからないからと聞いてもらうだけでもいいのにと諭す。フォロー出来ることと出来ないことがやはりある。

こんな事を書こうかなとしていたら、クリスマス近く、地元でのとあるコンサートチケットの抽選に当選したと地元の友人から嬉しい連絡が届く。市民優待抽選に申し込んでもらってのもの。ありがたやありがたや。

先行しているセットリストを調べて当日に備えよう。

さて、誰でしょう

f:id:kazukun2019:20190917213123j:image

鮮明にすると

f:id:kazukun2019:20190917213047j:image

再来週のコンサートもあれば、2月のコンサートの抽選結果がまもなくわかるなど、芸能好きを再認識したのであった。

別名、ただのミーハー、かもしれないけど。