徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

こんにゃく御殿で流行りのアレをオーダーする!

最近の記事で書いていたサクランボ狩りの後に向かった場所とは?

前回の記事はコチラ⬇︎

 

サクランボシーズンの観光3点セットを楽しむ(2020/7/3)

https://kazukun2019.hatenablog.com/entry/2020/07/03/221136

 

サクランボ狩りを終えて、クルマで5分足らずのお楽しみスポットへ

f:id:kazukun2019:20200715203506j:image

丹野こんにゃく番所

こちら方面に来たら寄りがちな名店で、様々なこんにゃく料理が楽しめ、概念が覆される嬉しさ。職場の家族も来ている。テレビ番組「満点☆青空レストラン」も取材していた。

で、頼んだのは
f:id:kazukun2019:20200715203444j:image

左から、定番玉こんにゃく2本(ご自由にカラシ塗る)、焼き鳥風こん肉焼き(まるで焼き鳥!?のようなこんにゃく)、餅こんの醤油

それぞれのアップ
f:id:kazukun2019:20200715203447j:image
f:id:kazukun2019:20200715203453j:image

と軽く、サクランボを食べた後でこれも食べたら、次のお目当てはコレ
f:id:kazukun2019:20200715203438j:image
f:id:kazukun2019:20200715203435j:image

タピつぶこん=タピオカ風粒のこんにゃくを使ったドリンク

向かうはカフェでこの暖簾をくぐる
f:id:kazukun2019:20200715203432j:imagef:id:kazukun2019:20200715203429j:image

入り口に向かう途中はキレイな庭園

カフェの名前は日々蒟蒻
f:id:kazukun2019:20200715203457j:imagef:id:kazukun2019:20200715203509j:image

ガラス越しの竹林も、涼しげで趣がある
f:id:kazukun2019:20200715203512j:image
f:id:kazukun2019:20200715203441j:image
f:id:kazukun2019:20200715203422j:image

竹と蘭

タピつぶこんのみたらしとくろみつ
f:id:kazukun2019:20200715203503j:image

みたらしアップ
f:id:kazukun2019:20200715203500j:image

くろみつのアップ
f:id:kazukun2019:20200715203426j:image

タピオカ代わりのつぶこんにゃくは、最初ミルク味。つぶこんだけよく味わうと、まわりにまとわるミルク味が取れてきてやっぱりこんにゃく味だなあと最後にわかる
f:id:kazukun2019:20200715203515j:image

振り返ればそこにもキレイで手の行き届いた庭があった。
f:id:kazukun2019:20200715203519j:image

サクランボ狩り→こんにゃく番所→足湯→そばのフルコースの休日だった。

と振り返りの記事を書いている側には、お中元で届いたメロン🍈がある。

くだもの王国万歳なり🙌🏼