徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

映画の前、メトロポリスな空をみた

あっという間の一週間、それでも、そうして等しく訪れる週末の金曜の夕方。

映画行きを決めてチケットを取れば開演までは1時間半ある。

半券持って駅前へ。

バスプールにいて、ふと見上げた空がコレ

f:id:kazukun2019:20200717200124j:image

いつもの夕景とは違う違和感を感じていたら、理由はこのパープルの空!

外灯、その先のビルの灯り、空の色

異次元、異空間、でもあるようで、それ以上に似合う言葉が、メトロポリス

アニメチックでもあり、空をバイクが飛んでいそうな空間に見えた。この言葉を思い出したのは、近くのホテルが、メトロポリタンだからではない!

とは言い切れない(ぺぽぱ風)

少し向きを変えればこんな写真も撮れる

f:id:kazukun2019:20200717200810j:image

ちょっと宇宙っぽい!

のもいいだろう!(ぺぽぱふたたび)

ガラス越しに見えるのは何?未だの七夕飾りか短冊なのか?と気になりその下へ。

f:id:kazukun2019:20200717200949j:image

夏祭りの再開を願うものだった。

それでも夏はやって来る。

その前には、上映が迫ってる。

開演13分前の投稿より