徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

映画『コンフィデンスマンJPプリンセス編』を観て、「のし梅のかき氷🍧」を食べる

最高気温の予報34度の今日。結果は35.8度。避暑を求めてコメダ珈琲でのブランチから一日が始まる。涼しい店内でのホットコーヒーにミックスサンドの定番での一時間。駅ビルに移動して物色してからの映画館へ。

お昼過ぎから『コンフィデンスマンJPプリンセス編』を観る。

f:id:kazukun2019:20200810234455j:image

座席はひとつおきの選択のため、自然とゆったりした感じのシアター内になる。お盆は、単純に笑える映画が観たくなる。シンガポールの景色、クルマの左側通行のシーンが、歴史を感じさせる。ネタバラシのスタイルが、カメ止めっぽいなとは思ったが、総じてただただ笑って観れた。

の後は、事前にこの看板でチェックした所へ。

f:id:kazukun2019:20200810233926j:image

のし梅で有名なお店の、のし梅かき氷🍧を食べる。

f:id:kazukun2019:20200810234015p:image

和な外観

f:id:kazukun2019:20200810234047j:image

f:id:kazukun2019:20200810234055j:image

梅の甘酸っぱさが、モロ和のかき氷の味となる。6時間未満で250杯以上の売り上げとのこと。どおりで、カップが一時なくなり、お店から配達される場面に出くわした訳だった。

f:id:kazukun2019:20200810234437j:image

アロハに短パン🩳、サンガラスの夏スタイルで出かければ、迎える景色も夏だった。