徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

お肉サシ飲みで、信念〜とか言うの巻

サシの入ったお肉を飲んだ訳ではなく、

焼き肉屋でサシで飲んで盛り上がったという巻です。

12日は、お盆前の仕事終わりの日。声を掛け合っていたメンと繁華街へと。前日、ホテル泊まります!とLINEが入り、どんだけ気合い入ってんねんと、やや身構えていたが、要はコロナ対策と知り安心してお店を物色する。と、ここに決めたは焼肉屋。の盛り合わせから始める。

f:id:kazukun2019:20200814224137j:image

so beautiful!

and

f:id:kazukun2019:20200814224241j:image

so cool!

思えばこの5年間で2度同じ課となったが、一次会からのサシ飲みは、なんと初!?これまでなかったのが不思議不思議な初のサシ飲みの始まり。

仕事話もチラホラするが、大体は酔っ払いのたわけ話をのたうち回る。で、仕事話に戻り、なんかの流れで、

「別にそれで俺の信念が崩れる訳ではないし、そんなもんなんとも思わない!信念信念、信念があれば大丈夫👌ただ信念を曲げようとする勢力があったら、それには徹底的に抵抗する!」と言っていたのは覚えている。一見熱いけど、それでも所詮は酔っ払い🥴または、半澤直樹見過ぎ

熱くなったのは、全てこんな美味しいお肉があったから。

f:id:kazukun2019:20200814225529j:image
f:id:kazukun2019:20200814225535j:image
f:id:kazukun2019:20200814225526j:image
f:id:kazukun2019:20200814225532j:image
f:id:kazukun2019:20200814225538j:image

これと合わせたもっきりワインともっきり日本酒、朝日鷹や裏・雅山流二種も美味しかったから。

f:id:kazukun2019:20200814230459j:image

f:id:kazukun2019:20200814230534j:image

最初の客が最後の客になるという長居は盛り上がりの証拠。その後2件を回ると、日も変わり、相棒をホテルに送り届けて帰ってきた。廃人となり寝起きから夜まで過ごした13日の前には、こんなドラマがありました。