徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

クリスマスイブ休暇を取る

12月24日。仏教徒にも等しくクリスマスイブ🎄🎅はやってくる。

そんな日、職場は大掃除でもあるが、そうなる前から決めていたクリスマスイブ休暇を取る。理由→取ってみたかったから🙏🙇‍♂️。そんな年が一年くらいあってもいいだろうと思う。というか初。

ここにきて、今年度やっと閑散期を迎えた。来月前半までかなあの僅かな時間を有効に使うことにする。

働き方改革=そのためには休み方改革なんだから

が、あまりパフォーマンスが上がらない午前。クルマのタイヤハウスとヘッドライトににシリコンスプレーを噴霧して定着させる。雪を剥がれやすくする初の試み。

午後からはクリスマスケーキ🎂を受け取りにあの店へ

ここです⬇︎

https://kazukun2019.hatenablog.com/entry/2020/12/01/204634

 

訪れるひとの満足げな笑顔と、渡す店員さんの柔らかい笑顔。いい光景!

夕方からは、『食べたいモノは自分で作る2020クリスマス!』のテーマ?の下、ペンネアラビアータと、ローストビーフを作る。そうして完成したのがコレ⬇︎

f:id:kazukun2019:20201224200307j:image

ペンネアラビアータは、仕上げのオリーブオイルが効いて、ジューシーアツアツを頬張った。うまし!合わせるスパークリングワインは、県産ワイナリーのシャルドネ嘉(よし)の辛口。

f:id:kazukun2019:20201224200433j:image

ローストビーフは、好きな厚さでカットできるのが出来合いとの違い。予熱でしっとり赤色になった。

少しの酔い覚ましの後は、メインのクリスマスケーキの登場🎉

f:id:kazukun2019:20201224212111j:image

甘さ控えた大人の味を楽しんだ。

こうして、25日。今年最後の出勤日を迎える。