徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

なにせ初心者なのです

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」ですが、皆さんのアドバイス、ありがたいですね。

・そんなすぐに読者は出来ない。

→すぐに結果を求めるものではないということですね。記事の良し悪しの結果ですから。承認欲求がないので、ここは焦らず、自分の振り返りのために気軽に気長に書き続けようと思います。徒然ですから。

・共感する人はいるから。

→いたら確かにありがたいですね。ただ、誰でも思うことだろうなと思っているのがほとんどなので、強く響くとか、響け!なんて考えていません。

他にもたくさん参考になることがあります。案外、そんなもんかもね。という気楽に納得できることに安心しました。