徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

飲み会明けあるあるで、一応バランスを取りたくなる

飲み会明けは、起きる直前、さて調子良く起き上がれるかな?と思って、それから起きるドキドキの瞬間。

寝る前のお水摂取とマルチビタミンを飲んだのが功を奏したのか、セーフというか普通に起きれた。とはいえ、パフォーマンスはいつもの休日よりは下がってる自覚はある。

自覚しながら大人しくしてても、昼になればお腹は空く。辛味噌別皿のラーメンを1.5玉で注文。美味しくも、せめて出来るのはスープをほどよく残す事。昨日の飲み会明けで、どこかでバランスを取りたくなるのは、飲み会明けあるあるかも。しかも、店で読んだ新聞には、肝臓ガンの記事で、美味しいものを食べたら運動しましょうともあるし。

夜はお粥にし、帳尻合わせにならない、なんちゃって帳尻合わせを試みるのだった。

よろしければ、他の記事もhttps://kazukun2019.hatenablog.com/