徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

二度目の来店は休日モーニング

帰省からのもどり道は、地元に出来て二度目の来店となるコメダ珈琲店でブランチを。日差しが差してきた10時過ぎ、なお明るくなってきた店内に入る人も、心なしか笑顔に見える。このお店に求めるのは、ほんわかした安らぎだからだろうか?

ブレンドコーヒーのたっぷりに、定番モーニングCのトーストあんこペースト添えは、いつものバター塗りを今回はジャム塗りにしてみる。

f:id:kazukun2019:20190210211511j:plain

雑誌類が前回よりも充実している。本屋の立ち読みでは充分できない最新号をしっかりチェック。と新聞の地方紙もあれば必ず見ている。せめてもの繋がり感を自然と求めるのだろう。

トーストが出てきたところで、今回はハムサンドをトーストに替えて注文する。定員さんは、ハムトーストですね。と確認。(次回から、こう言おう)

運ばれてきたそれは、温かいうちにどうぞとばかりに、ほんのりと美味しそうな焼き目が付いている。寒い季節は、コーヒーのみならず、食べ物にも温かさを求めてしまうが、確かにパリッとサクッとして美味しかった。

f:id:kazukun2019:20190210212715j:plain

おかげで、なんだかんだで一時間、まったりと過ごしていた。昨日の晩酌は、サバの炙りを辛口の日本酒でだった。カロリーオーバーかと思い、せめてもの翌休日は二食でいこうとしたのだが、一食分以上、気持ちが満ち足りたものになった。

何気ない休日も、少しの事で楽しいものになる。そう気づかせる三連休の中日になった。

よろしければ、他の記事もhttps://kazukun2019.hatenablog.com/