徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

昼もやられた〜

春分の日にふさわしく、東京できかれはじめた花便り。ここに届くのはいつかと心待ちになる。

朝の至福の時間の後は、まとめて最近の新聞チラシを読み漁り、冬ものクリーニングの準備をするうちに、今度は昼が来る。

あそこに行くか、こっちにするかと悩むも、久しぶりのやや穴場なお店へ。地元の人らしきヒトはもちろんいそうだが、地元じゃないヒト率がなんとなく高そうと再確認。

ランチのサラダビュッフェで、メインの魚介たっぷりのペスカトーレを待つ。祝日ののんびりした雰囲気の中で、すりおろし玉ねぎにブラックペッパーが効いたソースを振りかけた野菜をムシャムシャしている。温かいジャガイモスープもシンプルな味付けで好き。

f:id:kazukun2019:20190321185438j:plain

そこに届いたメインのひと皿。辛さと酸味がややサラサラしたトマトソースに合っている。貝の身を外して、心置きなくフォークを絡ませていく。

f:id:kazukun2019:20190321185515j:plain

いと美味し!

午後からの用事を全てチャラにしてもいいくらいの満足感を得た。食べれば満ちるものがある。その単純さを嬉しく思ったひとときだった。

〆は、アップルパイ。独特の形も楽しい。 f:id:kazukun2019:20190323080213j:plain

それにしても、食べ物の写真多いな。