徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

消費税増税対策その1

先日来、懸案となっていた交渉事がすんなりまとまった。

ホットひと安心☺️

手土産持参で雰囲気を出し、その後のニアミスを経て電話。口角を思いっきり上げて、いつもの私じゃない?いい感じのわたし感を120%出して話した末のこと。

とある値下げ交渉に成功、成立!

お互い?の人柄の良さ?が大きな要因かも(手前味噌&自画自賛

消費税増税により負担が増える消費税分は充分吸収できることになる。

チリも積もればの思想もあるが、まずは大ナタを振るうも大切だし、叶えば効果は絶大。

まずは支出を減らすこと!とは、オープンキャンパスで学費相談コーナーに来た父母に話したイントロの言葉。実は自身に向けているものでもあった。

今宵のビールは、なお美味くなりそうだ。