徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

あのお店で、勤労感謝する

やけに黒いチラシが多い、ブラックフライデー

8ヶ月前の同じ日、同じ曜日の夜もここにいた。

2回目にして初めて上がる二階。うわさのワインセラー🍷が待っていた。

f:id:kazukun2019:20191122220702j:image

ワクワクして入れば、バラエティーに富んだ品揃えに、ひとりでニンマリ😋

f:id:kazukun2019:20191122220038j:image

ダシが香るこの店に来た。

f:id:kazukun2019:20191122215955j:image

今日は担当のスタッフへの感謝の場として、勤労感謝の日の前日、職場はノー残業ウィークの最終日となれば、ここに狙いを定めて予約をしていた。

白魚 地元の生木耳 堀込せり かき卵仕立て から献立は始まった

f:id:kazukun2019:20191122220151j:image

仕事の話から始まるも、プライベートをちょい垣間見ることもあり、砕けた感じで始まった。

f:id:kazukun2019:20191122220158j:image

ブドウを房のままプレスした無濾過樽詰め発泡ワインも加わる。

f:id:kazukun2019:20191122220219j:image

セルリーの香り豊かな海老真丈、ゴルゴンゾーラチーズムースもある前菜

f:id:kazukun2019:20191122220231j:image

造里の本鮪は、焼き醤油ドレッシングで

f:id:kazukun2019:20191122220246j:image

豚ひれ肉の自家製モッツァレアロールかつ にはトマトデミソース

f:id:kazukun2019:20191122220259j:image

真鯛つや姫炊き込み焼きおにぎり南高梅茶漬け

f:id:kazukun2019:20191122220304j:image

鳥海高原ヨーグルトレアチーズケーキラフランスピュレ

この間、終始笑顔で会話は続く。2人には感謝しきれないほどと、最近の多様な忙しさから、3人なれどチーム。チームでワークしていることを一層感じる故に、気持ちの何割かでも伝えることが出来たら、こちらもいい機会となった。

美味しいもので満足できるのは、美味しいものに満足したい欲求ゆえだろう。

その嗜好を、我は嬉しく思う。