徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

メロン届きましたの朝と昼

この時期、毎年ながら楽しみにしているお中元をいただいた。金曜17時過ぎのお礼メールにすぐに返信があり、ホッとして映画に出かけていった。

そうして土曜の朝の食卓に

f:id:kazukun2019:20200719214604j:image

野菜スープの野菜でもなく、ヨーグルトでもなく、そのソースでもなくコレ⬇︎

f:id:kazukun2019:20200719214621j:image

メロンなの
f:id:kazukun2019:20200719214633j:image

届いたハコを見るだけでもテンションは⤴︎

中をチラッと
f:id:kazukun2019:20200719214629j:image

でコレ!(この時すでにひとつは冷蔵庫)
f:id:kazukun2019:20200719214614j:image

で、ほどよく冷えた甘いメロン🍈の登場となる

休日気分のお昼は、大トロ握りをスシローから持ち帰り。1時受け取りで、5分前に着くのは多分出来ているだろうのホヤホヤを受け取るため。で驚くは、店内のめちゃ混みよう。以前の休日のように座席は埋まり、待ち合いの多さに驚く!自粛は解除なれど油断できない状況では、自主規制の自主的自粛が必要だろうに、喉元過ぎればなんとかなのだろうか?残念であり、人の忍耐のなさの方も知る。

なんて事を思っても、これを目にしたら忘れた
f:id:kazukun2019:20200719214611j:image

溶ろけた〜
f:id:kazukun2019:20200719214624j:image

溶ろけるしかな〜い

さらにアーモンドたっぷりのパウンドケーキを急冷式のアイスコーヒーでいただくおやつタイムもあれば、f:id:kazukun2019:20200719214601j:image

まあ楽しい休日の初日は楽しく過ぎていく。これでいいのだ。

と、メロン🍈の送り主には、お礼と証拠写真の掲載回となりました。

ありがとうございます😊