徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

有名ラスク屋さん併設のお店でピザピザピザピザ

天気が良い日曜は、久しぶりのここでのランチへ

f:id:kazukun2019:20200720201550j:image

シベールファクトリーメゾン!

とそこからの夏前の雲
f:id:kazukun2019:20200720201610j:image

ゆったりしたテーブル配置の真ん中について頼んだら、サラダがまず出てくる。f:id:kazukun2019:20200720201547j:image

ニンジンとタマネギのドレッシングは、酸味がやや強め

そうして、一品目の登場!
f:id:kazukun2019:20200720201619j:image

フレッシュトマトとモッツァレラのピザ

今回はチーズ5割増しにしてみる
f:id:kazukun2019:20200720201622j:image

ピザ生地より厚いチーズ🧀溶ろり溶ろり
f:id:kazukun2019:20200720201600j:image

オリーブオイルたっぷりかかっているのもいい

ほどなくして2品目もピザの登場🍕
f:id:kazukun2019:20200720201556j:image

たっぷりスイートコーンピザ

こんなにたっぷり
f:id:kazukun2019:20200720201603j:image

2つを一皿に載せてみると
f:id:kazukun2019:20200720201543j:image

味以上に濃い絵面かなと

涼しい店内で温かい紅茶を飲みながら見える景色もいい。まるで額縁に収まる絵画🖼のよう
f:id:kazukun2019:20200720201613j:image

ケーズデンキで物色を済ませたらケーキ屋と考えていたが、となりのパン🍞コーナ🥖が気になり覗いてみる

と食べたいパンに出会い、おやつと共にこのままここで買うことにした。
f:id:kazukun2019:20200720201553j:image

大麦食パン、塩クロワッサン、あんことバターのロール、あとはオレンジデニッシュというかタルトというか、とレモンデニッシュというかタルトというか

ケーズデンキを足早に済ませて帰り、夕方前に、またもの急冷式アイスコーヒーを淹れて、デニッシュのようなタルトのような、をいただく
f:id:kazukun2019:20200720201617j:image
f:id:kazukun2019:20200720201606j:image

ブルーベリーのラスクは明日の夜のオヤツの予定。やはりラスクのお店ゆえに欠かせない!

と、土日はなんだかんだで食べました日記となりました。