徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

連休後半の甘いものたち〜榮玉堂のどら焼き他〜

24日の金曜日。外出で澄んだスープのラーメンの後は買い物帰りに、市内のどら焼きや?榮玉堂へ。ここといったらどら焼き、どら焼きといったら、候補のひとつになる名店。3時のおやつ時故に喫茶が混んでいて持ち帰りとした3種類。

その1、マンゴー🥭&カマンベール

f:id:kazukun2019:20200726185731j:image

マンゴー色のクリームがしっかり顔を出している。
f:id:kazukun2019:20200726185801j:image
f:id:kazukun2019:20200726185736j:image

というかはみ出している。
f:id:kazukun2019:20200726185753j:image

二層のクリームが旨し!

続いては抹茶生クリーム入り
f:id:kazukun2019:20200726185756j:image

いい感じの緑を、冷やし緑茶でいただく
f:id:kazukun2019:20200726185739j:image

最後はトラ焼き(白小豆餡)
f:id:kazukun2019:20200726185749j:image

トラ柄だからトラ焼きというユーモア
f:id:kazukun2019:20200726185741j:image
f:id:kazukun2019:20200726185745j:image

白餡の品良さを味わった。

袋の裏面には、全種類をどら焼きが書いてあり、次回は何しようかと思いあぐねるのもいい。

テレビの県民ショーで紹介していた茨城メロンの贅沢な食べ方を少し真似た半玉登場の朝食といい、前日の団子といい甘味に癒される連休を過ごしていた。
f:id:kazukun2019:20200726185805j:image

これにて頂き物メロン全ておいしゅういただきました🙏