徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

桜×コーヒーの味は?

帰省すると地震が起きること、ふた月連続!?安心の現場に居れるのはいいことだろう。

この前の休暇で、お目当てのコーヒーを買えた。

f:id:kazukun2019:20210320221555j:image

ドトールのプレミアムローストコーヒー 桜

(以下ホームページから)

コーヒー豆を桜チップで燻し、八重桜の花と大島桜の葉から作った桜パウダーを合わせた、「春を愉しむコーヒー」。ドトール独自のブレンディング技術によって、華やかな桜の香りがふんわり香る、やさしい甘みのコーヒーに仕上がりました。華やかなコーヒーはブラックではもちろん、砂糖を入れて飲めば、さらに香りを鮮やかに感じることができます。

とある。

早く飲みたいと、早る気持ちを抑えてくれるのは店内での京都府宇治抹茶のミルクレープ↓

ブレンドを啜りながら、ワイヤレスキーボードを叩き、スマホからブログを書いたとある日

f:id:kazukun2019:20210320221558j:image

パッケージの裏
f:id:kazukun2019:20210320221606j:image
f:id:kazukun2019:20210320221602j:image

翌日、甘めのおやつに合わせた。
f:id:kazukun2019:20210320221609j:image

確かに桜餅のようなほのかなサクラの香りが🌸して、否が応でも春を感じる味だった。

昨年は売り切れていただけに、ゲットできた嬉しさが、美味しさを加速させていた。