徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

今日も映画館へ、『奥様は、取り扱い注意』を観て、民家レストランや平ボクをいただく

前日の映画終わりから、11時間後。今度は25階建てビルの映画館に居た。

日曜だし、気軽に楽しめる娯楽映画がいいとして、綾瀬はるか主演の『奥様は、取り扱い注意』を観る。

f:id:kazukun2019:20210502210527j:image

アクションシーンに行き着くまでの展開は、かなり細かく丁寧に描かれていることが、そのシーンの登場を否が応でも期待させる。

西島秀俊もニヒルな役が似合うし、綾瀬はるかの穏やかな場面とアクションシーンでのキレよ良さのギャップが、また良かった。

お昼は、和のテイストの民家レストラン香シエットへ

f:id:kazukun2019:20210502212126j:image

落ち着く内装と飾り

f:id:kazukun2019:20210502230148j:image
f:id:kazukun2019:20210502230152j:image

まずは野菜とスープから
f:id:kazukun2019:20210502230142j:image

バルサミコが効いた豚ロースのハーブグリルが登場!
f:id:kazukun2019:20210502230144j:image

切りごたえある分厚い肉🥓🥩をいただく至福の時だった。

そうして夜は夜とて、少し手を加えて作ったものに、美味しい有名店のおかずを加えた。

f:id:kazukun2019:20210502210853j:image

・サバとオリーブオイル🫒のパスタ

オイシックスのケールサラダは、カッテージチーズとニンニクスライスかけ

・貝柱の中華スープ

こちらは、平田牧場の豚肉味噌漬け↓

f:id:kazukun2019:20210502210919j:image

ソーセージは、肉の味の濃さを感じる。f:id:kazukun2019:20210502210916j:image

こうして5連休の二日目は、ほろ酔いで過ぎていった。