徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

夏日の涼み方〜Day & Coffee編

雨のち曇りのち晴れの台風通過の日。暑いと雨を求めるが、雨だと晴れを求める自然な不自然さ。

ある日の映画帰り、図書館が休館のため、コーヒー店を探してあちこち移動するも、なぜか休みばかり?

そこで、かねてから気になっていたお店へ。

コーヒースタンド「Day & Coffee」

f:id:kazukun2019:20210810205411j:image

暑い日に涼しい店内、しかも仄暗い店内から、暑い外を眺めるという、この上ない贅沢さ!陰翳礼讃!

コーヒーはエアロプレスでお願いし、黒糖入りワッフルと共にいただく。

f:id:kazukun2019:20210810205406j:image

聞けば、マスターは隣県出身との事で、地元のコーヒー店の名前を出し、話が盛り上がる。

チェーン店ではできない、寛げる会話と時間が終わり、外に出れば、何事もなかったように、暑い夏の午後だった。