徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

説明会ウイーク〜その2もまさかのセレンディピティ編〜

今は夜。少しの雨降り。日々移ろう天候に今が秋と知る。

土日は帰省。向かいはいつもの山越えの高速道を、ひとつ手前のインターで降りる。戻る際に走っている道の反対車線を走っているが、数年ぶりというか前回の時期不明なくらい前のこと。見える景色の新鮮さに驚く。

途中、道の駅で、ブドウに柿や野菜を仕入れる。果物の多さ、色とりどりな売り場に実りの秋を感じた。

戻り道は、ゆったり温泉♨️に浸かり癒される。内風呂だけだが、天井も広く木造りで、湿気を感じないため、快適快適。ジェットに足を当てて刺激を受けたり、身体の芯までしっかり温まった。

f:id:kazukun2019:20191007204322j:image

空の青に雲、緑の三色に茶が加わり、ここでも季節が秋と知る。マラソン大会帰りかなのヒトもちらほら。

さらに遡り金曜日のこと。前日の説明会とは異なる内容、実施母体の説明会へ。一部は関連ありで、昨日を思い出しながら聞く。

お昼は、徒歩3分、予約済みのお店へ。他キャンパスの人も出席していて、せっかくなのでとお誘いした。ランチ難民とならないように。

f:id:kazukun2019:20191006102749j:image

f:id:kazukun2019:20191006102756j:image

地元の名店として20年以上も続いている名店とのこと。

ナスとトマトのチーズスパゲティは、生パスタゆえのモチモチ感で食べ応えがあった。

f:id:kazukun2019:20191006102734j:image

会の終了後の質問コーナーで、説明者にもなり、電話ながら相談や色々やりとりしていた人に挨拶がてら質問に行き大学名と名前を名乗ると、私も会いたかったです!とのこと?実は卒業生と告げられた。ここにも活躍している人がいることの嬉しさと、母校の職員として、困る相談事は出来るだけしないように、したくないなと思うのであった。

両日の説明会から、休み明けの稼働率の高さは想像できるが、休みは休み。

として過ごしての今日。

電話応対に予想外の時間を費やした。昼休みをほぼ使い果たした最後には笑い声も聞こえて落とし所で終わったものの、まだまだテクを磨かねば。

以上、日にちと時間が、行ったりきたりの回となる。