徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

萬國珈琲のブルーマウンテンNo.1には、デ・テラッセのケーキがよく似合う

三連休初日、朝一のイオンはオフデーなのか、人混みを避けようとしてなのか、思った以上の混みよう。

お目当てのコーヒー豆を三種三様仕入れたら、それに合わせるケーキを買いに行く。

 

f:id:kazukun2019:20200320234355j:image

D.Terrasse(デ・テラッセ)に来た。いつ来ても、ショーケースの中は美しい!これも

f:id:kazukun2019:20200320231437j:image

これも
f:id:kazukun2019:20200320231511j:image

また、これも

f:id:kazukun2019:20200320231427j:image

目に飛び込んできたものと、その高貴な名前から決めたものをお買い上げして満足げに帰ってくる。

ボックスを開けてご対面したのがコレ!
f:id:kazukun2019:20200320231514j:image

その名も、グレースケリー

断面は、ホワイトチョコのムース、ラズベリーソース、クレーム・ピスターシュ、サクサクショコラ、ピスタチオスポンジから成る。ホワイトチョコの甘さが来て、次にラズベリーの酸っぱさが、最後にチョコチップのピスタチオの甘さで締めるという三変化が美味しい。

少しで大満足(^_^)

こちらは、パリパリ皮のモンブラン
f:id:kazukun2019:20200320231525j:image

どこまでも滑らかなマロンクリームをサクサクのパイ生地が支えている。

コレに合わせたのは、萬國珈琲のこの3種からひとつ
f:id:kazukun2019:20200320231517j:image

ブルーマウンテンNo.1!
f:id:kazukun2019:20200320231521j:image

浅煎りの酸味が、なんとも芳しく、50%オフのこの機会だからこそ飲んでみたい、憧れの味となった。

外出がいつもどおりではない昨今故のセール企画だろうし、豆は生き物、だからこういう時こそ、コーヒー好きは率先して!‥‥なんて、要は、ただ安く買いたいだけなんだろうけどね。

※これまで、スマホからオンリーで記事をアップし、スマホ画像もそのままアップ、プレビューもスマホで見ていたため、今回、初めてパソコンで見て、画像が大きくバランスが悪いものになっていたことに気づきました😱

これからは、リサイズした写真をアップしていきますので、引き続きご愛顧のほどをお願いしまするm(_ _)m