徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

10連休の始まりは、美味しいおもい!ばかりではないと知るの巻

とりあえずの10連休の土曜、初日。

正午の情報テレビで、地元のうまいラーメン屋が、この地にも出店し登場していた。混雑必死は、明日からかなと推測し昼ラーに向かう。が、テレビを見て駆けつけたのか、20人近くの行列にびっくりする。次回、乞うご期待とした。

ならばと、久しぶりのお店を訪れる。

今が旬の三貫盛りがコレ

f:id:kazukun2019:20201227153328j:image

右から白子、牡蠣、あん肝

白子が出るのは新鮮の証!その中でも、弾力の良さで新鮮さが分かった。牡蠣の甘さ、あん肝の濃厚さ、とくればこれだけで満たされる。

とはいうものの、続く

f:id:kazukun2019:20201227153351j:image

金目鯛もいい
f:id:kazukun2019:20201227153345j:image

イカの炙りの食感も楽しむ

メイン登場
f:id:kazukun2019:20201227153347j:image

赤身しにて中トロの味の濃さ、滑らかさだった。

このお店は確か、マグロだったと思い出す。

満たされた後は、買い出しと、その道路向かいにあるコーヒー豆を注文を受けてから焙煎してくれるお店で、150グラムを注文。焙煎したての新しい香りもいいもの。

こうして、帰ってきた。いや、途中で、エンジンがボコボコとなり、アクセル踏んでも不安定な速度になる!駐車場の少し手前の事で、スピードを落としながらなんとか辿り着く。すぐにディーラーに連絡して、任意保険のレッカーサービスを使い入庫の手配をする。

前回も同様の症状が出たことがあり、再発?と思いつつ、サービスのスタッフに預けた。

その日のうちに修理見積もりが来て、翌日に受け取りとなる。今年の年末、ディーラーの休みの入りが遅くてよかったよかった。

つまりは、美味しいおもいばかりではない、という10連休初日となった。

続く