徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

こんな日だから?こんな日こそ?初来店は、偶然の友人と

帰省途中、産直やドラッグストアでの買い物を終え、向かう先を考える。このまま家か、はたまた地元にできたスタバで読書かと。天気が悪いしなあ〜、と、天気が悪いからこそかな〜、が頭の中で戦い、結局は、やっぱりというか、行きたかった平日午後3時台のスタバへ向かう。

この信号を左折すればあとは一直線という交差点で、見覚えあるクルマを見て、次に見覚えあるナンバーなので運転手を見ると、高校の同級生!かな?途中、駐車場にクルマを停めて連絡すると、しばらくして応答あり。正解だった!スタバで落ち合う事にし、先に初来店となった。雰囲気だけは彼から聞いていたが、なるほどと納得。主婦の方とおぼしき面々高校生や学生風がくつろいでいた。

f:id:kazukun2019:20190208183559j:plain

f:id:kazukun2019:20190208183645j:plain

ほどなくして相方も登場し、近況を伝え合う。

ぼーっと運転してない事が功を奏した。

ドライブスルーも併設で、応対用のドアからも時々冷気が入る店内。読書するなら、もう少し奥まった席か、暖かくなってからなのかなと、次回がいつで何をして過ごすか楽しみが出来た。そして、冷える今晩は、お風呂にゆっくり浸かり温まることにしよう。

f:id:kazukun2019:20190208183718j:plain

よろしければ、他の記事もhttps://kazukun2019.hatenablog.com/