徒然ブログ 風まかせ筆まかせ

日々の気づきと雑感 食べもの、映画、本に天気が多いです

身体は素直で、ココロも素直にありなん

本日は、安息日ならぬ案足日(足を案じる日)。昨日故に、休息日ならぬ休足日(足を休ませる日)。

足が棒のように硬くなっているかと思いきや、ふくらはぎに程よい筋肉痛。健脚だった?

運動の心地良さ、身体を動かしてたっぷり汗をかく気持ち良さを、久しぶりに感じた翌日、翌朝となった。運動ぐせ、つかないかなあ。とクルマ社会にいて思う。歩くと足腰がシャキッとするし。

晴れ間がほぼなく天気も休息日のため、ホットコーヒーで始まる。カレー🍛の昼で、上がった体温が急激に下がり、うたた寝の午後。外気にあたりリフレッシュを兼ねて、図書館をハシゴする。職場のパソコン周辺機器や体組成計なぞを画面で物色していると、残り2日の休みだなとなる。

月曜は、始業時間を後ろにスライドさせて、休み明けモードとするも、出来るだけ、寝るも起きるも平日モードに変えていこうと、ぬるめのお風呂でリラックスし♨︎、帰省先で仕入れたチーズ🧀で早めの乾杯を目指すのだった。

5年前の今日の昼は帰省で父を連れて、となりの市の、美味しいお寿司さんへ。

白身や中トロはもちろん、アワビがすごく美味しかった。の記憶あり。

f:id:kazukun2019:20190816220413j:image
f:id:kazukun2019:20190816220416j:image

手前左から2番目が、そのアワビ。柔らかさとコリコリ感が最高!